ドラえもん「バランス注視

この注視を打つと 悪いことのあとは いいこと いいことのあとには悪いことを起こして 釣り合いを取ってくれるんだ。」

ブルポン「のび太君の災難は4つ目です。

いいこと

・のび太当てに手紙 旗本カンナさんのファンレター
・知り合いのおじさんからお年玉
・災難の凧揚げがのび太君のところへ戻ってきた
・のび太がトランプの勝利」

ドラえもん「ああ··· もらっちゃダメ!

キミにはもう4ついいことがあったろ?
これ以上いい目にあうと···。」

ブルポン「・のび太が自分から無理やり災難に遭えばと思っもたら、走行中の車に惹かれそうのペットのモモちゃんを救った
・救った飼い主さんから1万円が
・旗本カンナさんからファンサイン
・旗本カンナのライブチケット
・すき焼き
・今週のお楽しみプレゼントスーパーラッキーな当選者 東京都ののび太さんに 「超高性能自転車」が当たった」


ドラえもん「こ··· これは··· とんでもない災難が起こるんじゃないか···?」

ブルポン「合計6いいことが6回により、災難が6回 まさに大災難が起きます。

・災難1つ目 けがをする
・災難2つ目 病院が引き受けてもらえない医療崩壊
・災難3つ目 東京都の新規感染者が、7000人以上の過去最多で、のび太君にも感染者。濃厚接触者が家族や源しずかちゃんや骨川スネ夫や剛田たけしなど
・災難4つ目 首都直下地震(前震) 東京都23区の震源地 震度7
・災難5つ目 相模トラフ地震(本震) 大津波が発生
さして、超最悪・災難6つ目 隕石が地球に襲う
ことになる想定です。




災難2つ目と3つ目の恐怖は誰でも起こりやすい
京都大学 西浦博教授が感染者数のシミュレーションによると、「何も対策もせず、このままの状態を続けた場合、東京都の新規感染者は、3月末には7000人に。去年の緊急事態宣言と同じような効果を想定した場合でも、約人未満に減少するのは、2月末になるとみられています。
そして、飲食店の時短営業のみを行った場合は、2月末時点で、1日の感染者数はおよそ1300人とほとんど減りません。つまり、最も強い対策を直ちにやっても、感染者を十分に減少されるには、およそ2カ月が必要との見方を示したのです。」

災難4つ目と5つ目の恐怖はいつ起きてもおかしくない
首都直下地震と相模トラフ地震について

東京都の23区や東京湾、千葉県、神奈川県、埼玉県、茨城県の直下でも首都直下地震。

首都圏はマグニチュード8クラスの巨大地震に襲われる可能性もあります。「相模トラフ巨大地震」と呼ばれるこの地震は、首都圏から関東の南東の沖までの非常に広い範囲が震源地となり、首都直下地震の数倍の被害が出ます。もしも、最悪クラスの地震が発生すれば、神奈川県の広範囲と東京都や房総半島の一部、静岡県なとで、震度7の人や家具が飛ばされるような激しい揺れに襲われる可能性があり、大規模な火災も発生する可能性があります。また、震源域の大部分が海底に位置しているため大津波も発生します。どこで特に大きな津波が発生するかにもよりますが、伊豆半島の東部や相模湾、房総半島で10mわ超える大津波に襲われる可能性があります。
1923年に発生した関東大震災を引き起こした相模トラフ巨大地震では、大規模火災と大津波などによって、10万人が犠牲になりました。
関東では、数十年以内に必ず大地震が発生します。これは避けられない事実です。首都直下地震と南海トラフ、北海度東方沖巨大地震以外でも同じです。しかし、対策をとる人の割合が増えれば被害は小さくできます。もちろん、新型コロナも同じこと。防災グッズよりも、まずは最優先で家の耐震性を確認。旧耐震基準の場合は、耐震性を強化して下さい。
家具の固定と避難経路の確保 そして、最後は防災グッズです。このことを忘れないで下さい。

そして、超最悪 災難6つ目では「バランス注射」を使ったことによって、世界絶命による未来が変えてしまうことになりました。これも災害と同じように避けれませんが、隕石の軌道が変えたらの話です。
もし、「バランス注射」が実在されたら必ず注意事項を。」